江東区猿江の個人ピアノ教室「やのピアノ教室」


  • ピックアップ

八田悦子先生プロフィール

2018年7月よりやのピアノ教室にてレッスンを開講いたします、八田悦子です。

講師歴20年、たくさんの生徒さんたちと出会い楽しくレッスンをしてきました。

 

結婚や転居等で少し仕事をお休みし充電しよう、そう思う機会は何度かありました。が、2ヶ月ほどレッスンから離れると何か自分ではない感覚になり、なんだか調子が良くない?!

そんな時は必ず〔レッスン欠乏症〕…早く生徒さんたちとレッスンがしたいいてもたってもいられなくなり、教室を探してレッスン開始。充電期間は最長で4ヶ月でした。

生徒さんとのレッスンは、本当に生き甲斐・自分の生活の中心なんだと実感してきました。
楽しくレッスンと言いましても悩んだり、ピアノが嫌になったり、なんだか今までのようにいかない(レベルアップの前兆だったりします)困難に直面することもあります。私自身、ピアノを演奏するにも指導するにも通った道、これからも経験するであろう道です。

でも頑張って困難を突破した先の喜びは、体の細胞が活性化何歳か若返るくらい(^^)わくわくする体験です。生徒さんと共有できたら最高に幸せです。

ピアノ演奏、指導を通して大事なのは【忍耐と継続】人生においても、とても大事なことだと思っています。ピアノのレッスンで経験することは生きていく上での励みになることが多くあるとつくづく感じます。

基礎をしっかり、ごまかさずここから始まります。そして少しずつ積み重ねていき、いずれ弾きたい曲の楽譜を手に取り演奏できる。そうなれるよう全力で指導いたします。一緒に頑張りましょう

*東京音楽大学ピアノ専攻卒業。卒業後は独奏、連弾、他の楽器の人との演奏(室内楽といいます)で、演奏会に出演し色々なホールで色々なピアノに触れてきました。満足という演奏ができたことは数回あるかないか…これからもチャレンジし続けます*




Pagetop